ベーシスト前田順三のブログ

by junzokom
 
<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
 
夏の会。
b0153927_23453538.jpg

b0153927_23453546.jpg

b0153927_23453512.jpg

今日はスタジオYで夏の会でした。生徒さん、ご近所皆さんが集まっての楽しい会でしたね。クイズやミニライブや花火で盛り上がりました。みんな元気で嬉しかったです。スタジオY代表折重由美子さんを始め、講師の皆さん、お手伝いしてくれたスタッフの皆さんありがとうございました。写真はヨーヨー釣りの風船を一生懸命製作中の吉岡洋充さん、たこ焼きに全てを注いだ内海正明さんです。
[PR]
by junzokom | 2009-07-30 23:45
 
ビックリ。
b0153927_18283920.jpg

今日は高校にバンドの授業に行きました~。いつも元気な生徒ばかりです。夏休み前、最後の授業でした。ある生徒がこれ買ったんよーって…よくみるとその本はフュージョン・ベストって書いてるじゃありませんか!僕が高校生の時にフュージョンが流行って、ラリーカールトン、ザ・スクエアー、カシオペアなどよくコピーして演奏してました。なんと今の高校生がその時代の楽曲をなんて…すごく嬉しい気分なりました。さっそくその本の一曲目、ラリーカールトンのROOM335をやりなさい!
いつか共演できたらいいですね~。
[PR]
by junzokom | 2009-07-29 18:28
 
似てる。
b0153927_2253998.jpg

今日はお世話になってる音楽関係の方々と海水浴~親睦会でした。雨が上がって海はきれいでしたね。海から食事会だったのですが、みんなでゲーセンに行こう!ってUFOキャッチャーでゲットしたのは分身だった…。やはりよく似ております…。
[PR]
by junzokom | 2009-07-27 22:05
 
岩国。
b0153927_753290.jpg

昨日は岩国の錦果楼さんでした。算数どりるで楽しく演奏いたしました。いつものしょうが焼き御膳も最高です~。お客様、スタッフの方々ありがとうございました。
ノボリに比べかなり小さな方を見つけました。
[PR]
by junzokom | 2009-07-27 07:53
 
ソングブック。
b0153927_14175.jpg

今日はジャイブでTatsuro Yamashita ソングブック銘打ってボーカル・ギター赤木実さん、ギター小田原政広さん、ピアノ中西隆さん、キーボード折重由美子さん、ドラム吉岡洋充さん、サックス藤井政美さん、トランペット河村貴之さん で、山下達郎さんのカバーをやりました。しかしこのメンバーは最強ですね。すごく楽しく演奏できました~。たくさんのお客様に聴きに来て頂きました。ありがとうございました~。
[PR]
by junzokom | 2009-07-26 01:04
 
デュオ。
b0153927_18353773.jpg

b0153927_18353770.jpg

今日はノートルダム広島でピアノ中西隆さんとデュオで演奏しました。披露宴会場に入る前のウェルカムジャズ演奏です。今日も新郎新婦さん幸せそうでしたね~。素敵なピアノを弾かれた中西さんをパチリ。
[PR]
by junzokom | 2009-07-20 18:35
 
島根県益田市。
b0153927_9485723.jpg

b0153927_9485752.jpg

昨日は益田市のマルフクでゆり組夏の陣ライブで演奏でした。ゆり組といつもお世話いただくダンディーフクニイさんのバンド、ハイプレッシャーズさんとご一緒させていただきました。ライブも大盛り上がりですごく楽しかったです~。お泊まりは大好きなあけぼの旅館で最高です。益田の方々はほんといい人ばかりです。フクニイさん、マルフクのマスター、バンドの皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by junzokom | 2009-07-20 09:48
 
白島プランタン。
b0153927_23265631.jpg

b0153927_23265620.jpg

今日は白島のプランタンさんで演奏でした。メンバーはギター斉藤毅さんとのデュオです。すごく珍しい僕のMC付のコンサートでした。いや~MCって日頃やらないのですごく緊張しましたね。終わってプランタンさんのケーキをいただいたのですが、すごくすごく美味しかったです。お世話くださったプランタンの隠居さんはじめスタッフの方々、聴きに来ていただいたお客様ありがとうございました~。
[PR]
by junzokom | 2009-07-18 23:26
 
大人な夜。
b0153927_2352318.jpg

昨日はクラブクリームでMaco meets Rainychott vol.3 special で演奏しました。ボーカルMacoさんにレイニーウッド上綱克彦さん、石井清登さん、四ツ田ヨシヒロさん、鈴木明男さんとご一緒させていただきました。マコさんはいつも明るく楽しいですね。またステージよろしくお願いします~。レイニーウッドさんの中で演奏できたことすごく光栄です。お客様、メンバーの皆様ありがとうございました~。
[PR]
by junzokom | 2009-07-16 23:05
 
ジャイブ3 日目。
2日間ギター吉田次郎さんとご一緒させていただきました。いつもそうなんですがいろいろ勉強になりました。これからもいい演奏できるように頑張っていきたいと思います~。たくさん聴きに来ていただいたお客様ありがとうございました。
[PR]
by junzokom | 2009-07-15 13:44


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
関連リンク