ベーシスト前田順三のブログ

by junzokom
 
<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
 
エールエールからダック。
b0153927_22435197.jpg

今日は昼、広島駅前のエールエールで折重由美子ジャズリサイタルで演奏させていただきました~。お客様がすごく温かくて、たいへん楽しく演奏いたしました~。
そして終了後、スタジオダックで若山敬三カルテットのジャズライブでした~。写真がないのが残念です。メンバーはバンマスドラマー若山敬三さん、ギター福田康作さん、ピアノひろみさんです。これもたいへん楽しく演奏いたしました~。聴きに来てくださったお客様ありがとうございました~。
[PR]
by junzokom | 2008-09-28 22:43
 
サンマルク。
b0153927_21443853.jpg

夜は西区井口台のサンマルクで演奏でした~。メンバーはボーカル岡野上純子さん、ピアノ竹中順子さん、ベース前田順三です。よくみると3人ともジュン~なんですねー。
[PR]
by junzokom | 2008-09-27 21:44
 
渋い曲。
b0153927_12364228.jpg

レッスンで来られたベーシスト納島さん。秋もだいぶ深まり、サントリーオールドのテーマ曲を渋いタッチで弾かれております。僕達中年層(自分たちは全然思ってませんが)にはいい季節になりました~。
[PR]
by junzokom | 2008-09-27 12:36
 
ドラマー山口圭一。
b0153927_23142322.jpg

b0153927_23142338.jpg

今日はジャズライブカミンで河村貴之グッドフェローでの演奏でした。メンバーはトランペット河村貴之さん、ピアノゆみゆみさん、ドラム山口圭一さんでした。写真はドラマー山口圭一さんです。彼はイケメンドラマーで人気があります~。甘いマスクなのに激しいドラミングで聴くものを魅了します。激しいのから繊細のまで自由に操るドラマーです。今日も楽しく演奏いたしました。聴きに来てくださったお客様ありがとうございました~。
[PR]
by junzokom | 2008-09-26 23:14
 
楽器①。
b0153927_037197.jpg

僕のエレキベース達を紹介したいと思います~。右はフェンダーカスタムショップのジャズベースです。1996年に購入いたしました。僕はフェンダージャズベースが大好きで当時70年代のを使ってたんですが、これを弾いた瞬間に、これだ!って。衝撃的な出逢いでしたねー。どんなことがあっても手放したくないベースですね。左は2001年ムーンコーポレーションの5弦ベースです。もっとも仕事で使うベースです。アクティブなんですがアクティブぽくないですね。ネックを握った時の感じは僕に最高にあってます。音も良くて、重さも軽いし最高です。いつでも元気に鳴ってくれます。もう少し楽器はあるんですが、よく使うベースを紹介しました~。
[PR]
by junzokom | 2008-09-26 00:37
 
リハーサル。
b0153927_18201736.jpg

b0153927_18201735.jpg

b0153927_18201753.jpg

b0153927_18201788.jpg

今日はスタジオMにて、ギタリスト六反さん率いるロックブルースバンドWASH BOARDのリハーサルでした~。11月22日山口県山口市葵町一丁目1ー28山海ビル2Fカラオケパブかもん、11月23日広島スマトラタイガーでのライブが決定しました~。お時間ある方は是非聴きに来てくださいね~。
[PR]
by junzokom | 2008-09-23 18:20
 
僕のオリジナル。
このたびitunes ストアーにてこゆみこ3タイトルが配信されることになりました。僕のオリジナルはガラスの箱の中ではディパーチャーでことのはではソラヲトボウです。この2つのアルバムは完売しておりますのでもしよかったらダウンロードしてくださいね~。
[PR]
by junzokom | 2008-09-20 23:31
 
師匠と弟子
b0153927_18225649.jpg

b0153927_18225782.jpg

教室に帰ったらロックなセッティングのロックドラマーの師匠と弟子に会いました。
[PR]
by junzokom | 2008-09-18 18:22
 
ゴルフ場。
b0153927_18173423.jpg

今日は広島紅葉カントリークラブでパーティーの演奏をサンドリでいたしました~。ゴルフはしないのでゴルフ場には行くことがないんですが、たまに来るとすごく綺麗に芝があったりしていいですね~。楽しく演奏しました~。
[PR]
by junzokom | 2008-09-18 18:17
 
こゆみこ北広島町。
b0153927_156959.jpg

b0153927_1561080.jpg

北広島町の香源寺で芋煮会で演奏いたしました~。琴音会の皆様、合唱団の皆様と共演できてすごく楽しかったです。芋煮すごく美味しかったです。サックスの小村由美子さんいつも笑顔が素敵ですね~。
[PR]
by junzokom | 2008-09-15 01:56


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
関連リンク